document.write(''); [釣行記] 桧原湖ドーム船にゆるキャラ出没中!? - 淡水その他 - 福島 - 県 - 釣種:釣り河北
ENJOY FISHING フィッシングライフをサポートする釣り情報サイト 河北新報オンラインニュース河北新報オンラインコミュニティー
釣行記
東北の有名アングラーらによる釣行リポート!最新の釣況情報、テクニックをカバー!!

桧原湖ドーム船にゆるキャラ出没中!?

しかま陽 2010年12月27日配信   【福島】
 

東北トップ級のワカサギレイク桧原湖で、早くもワカサギ釣りが盛況となっている。取材時は結氷前ということもありドーム船を利用。暖房のきいた快適な室内でワカサギのピクピクを楽しんだ。ちまたで噂のゆるキャラもワカ様のことが大好きみたいです。

 
 
 

快適で釣果も安定 ドーム船のワカサギ釣り

一年というのは早いもので2010年も残りわずか。サクラマスに遊ばれ、ヤマメに叩かれ、クロマグロは彼方へ去りゆき、ジグがブリの目前でイナダにかすめ取られ、お疲れ気味のフィッシング・デイズに最後の1ヶ月ぐらいは癒しを...、てな訳で、ワカサギです。

私、実はアンチ・ドーム船、氷上穴釣り至上主義的な過去を持っておりました。しかし、現在はドーム船、大好物です!湖上に浮かぶビニールハウスの中はストーブでぽかぽか。時と場合によっては冬の風物詩ワカサギ釣りを半袖Tシャツで楽しめちゃう。もちろんグッドポイントに係留されちゃってるワケなんで、ビギナー~エキスパートまで腕相応に釣果は約束されている?(日が多い)のです。まあ、確実に言えることは「快適、楽ちん、楽しくワカサギが釣れる」ってコト。寒くもないし、ポイントの見立てに迷って、釣る時間よりドリル回してる時間の方が長いなんて氷上穴釣り最悪地獄とは無縁。オススメです。ドーム船はワカサギ天国かも?ハッキリ言って12~1月の釣りモノはドーム船ワカサギ、それ以外は気まぐれメニュー的扱いでも構いません。私、十分楽しめます。

上)同行の馬渕君、ワカサギは初挑戦。最近、アングラーの高齢化が進んできているような気がするので、彼のようなアツい若手が増えればいいなあ。とりあえず記念に1匹目の取り込み...真剣過ぎじゃない?下)観光協会にお勤めという、この日の竿頭。電動2台使いで順調に釣ってました。ちなみに釣果は160匹超え。前日300匹超えとのことだったので、結果的には渋かったんですね
イスは使わないで床にあぐらで釣るので、テントマットやトレッキングクッションは大事です。腰やお尻も痛くなりにくいし、快適に釣りに集中できますよ。
 
 
PR