document.write(''); [釣行記]レンタルボート釣り女子部!晩秋ハゼ釣行会 | 釣り河北
釣行記
東北の有名アングラーらによる釣行リポート!最新の釣況情報、テクニックをカバー!!

レンタルボート釣り女子部!晩秋ハゼ釣行会

編集部 更新日 2013年7月17日   【宮城】

塩釜市の仙塩マリーンでは「女性にもおもいっきりボートライフを楽しんでもらいたい!」ということで、定期的に釣り女子会を開催している。11月は今季絶好調のハゼ釣りに挑戦!大物一本勝負に船上鍋大会と、盛りだくさんの内容で松島湾のハゼ釣りを堪能した。


【関連記事】
免許不要レンタルボートでジャンボハゼGet!
松島湾マイボートロックのすすめ

 
 
 

目指せ尺ハゼ!女子会風ハゼバトル

湾内の景色を眺めながらポイントへ!湾内なら緊張感も無く、安心してボートフィッシングを楽しめる

昨シーズンに続き、今秋も松島湾でジャンボハゼがよく釣れている。20cm台後半どころか、30cmオーバーの超大物も釣れる好調っぷり。そんな情報を聞きつけて、仙塩マリーンの小野江里子さん率いる4人の女性アングラーがヤマハYF-23レンタル艇に乗り込み、今季絶好調の秋鯊釣りに挑戦した。

仙塩マリーンでは今年から、小野さんが中心となって「Lady's Ocean Meeting(=L.O.M)」という女子会活動を始めており、今回ですでに5回目の開催。釣りの他に船上演奏会を行うなど、女性が手軽なボートライフを体験できる好機になっている。

釣行日は11月17日。塩釜・釜の淵漁港から出船して、松島湾の秋ハゼを狙った。また、シンプルなハゼ釣りにちょっとした刺激と緊張感を‥ということで、豪華賞品をかけての一発大物勝負も実施。なお、今回は参加者の釣り&ボート歴が浅いこともあり、完全な女子会ではなく、経験豊富な男性陣にサポートをお願いした。

始めのうちは操船にちょっと戸惑う場面も。レンタルボートはペーパー免許状態の人の練習用にもおすすめ
最初のうちは小さめサイズも多かったが、ポツポツとハゼが釣れ出した
 
 
PR