document.write(''); [釣行記]ワイワイ楽しい!2馬力ボート釣り会 | 釣り河北
釣行記
東北の有名アングラーらによる釣行リポート!最新の釣況情報、テクニックをカバー!!

ワイワイ楽しい!2馬力ボート釣り会

編集部 2014年5月30日配信   【宮城】

大型のハゼが釣れることで全国的にも有名な松島湾。仙塩マリーンでは今季も免許不要ボートのレンタルをスタート!ハゼ釣りメインでの出艇が増えてきている。

親子やカップルで夏ハゼ釣りを楽しもう!

以前の記事でも何回か紹介してきたが、出力2馬力の小型艇は船舶免許が無くても操船可能で、ボート未経験者でも手軽にボートの釣りに挑戦できる。

仙塩マリーンでは家族やグループでの利用が多く、今回も職場グループでの釣り会の模様を取材してきた。同行したグループの場合、リーダーはボート釣り経験者だが、参加者はボートフィッシングはおろか、釣り自体経験が無いメンバーがほとんど。それでも、仙塩マリーンならレンタルタックルが充実し、ボートの扱いについても丁寧に説明してくれるので、初心者グループでも安心して楽しむことができる。

 
 
 

出船の準備を進める

仙塩マリーンの事務所に集合したら、まずは約束ごとを確認し、出船前の準備を進めよう。簡単な手続きを済ませ、出船場所のマリーナへ!

ライフジャケット、タックル、バケツ等は貸し出しあり
利用規約を確認し、出船手続きを進める
松島湾のマリーナへ移動!
 
 
PR