document.write(''); [釣行記]岩本有貴プロが桧原湖スモールマウスバスに初チャレンジ! | 釣り河北
釣行記
東北の有名アングラーらによる釣行リポート!最新の釣況情報、テクニックをカバー!!

岩本有貴プロが桧原湖スモールマウスバスに初チャレンジ!

編集部 2016年7月27日配信   【福島】

バレーヒル動画内の「Challenge the Field」で全国のフィールドに挑戦中の若手バスプロ「いわもっちゃん」こと岩本有貴プロが桧原湖のスモールに初挑戦。この企画は琵琶湖をホームとする岩本プロが全国の人気レイクを釣り倒していく、というもの。かなり特殊、難しいとされる桧原湖のスモールマウスバスをいかに攻略するのか!

[関連記事]「桧原湖スモールマウスバス シャローのエビ食いバスを攻略

景観も素晴らしいスモールパラダイス桧原湖



[バレーヒル動画]「『いわもっちゃん』Challenge the Field in 桧原湖」


福島県桧原湖のスモールマウスバスに挑戦することになった岩本プロ。野尻湖のスモールは何回か釣ったことがあるが、桧原湖スモールは初めて。ということで、この日は桧原湖でガイドもしているバレーヒルフィールドスタッフの千葉正博さんが同行した。

しかし、取材日は急な水温低下により前日はスモールの反応はほとんど無く、地元ガイドやゴールドハウス目黒の目黒専務らが声を揃えて「全然釣れてない」と言うような状況。それでも、梅雨の貴重な晴れ間に恵まれ、意気込んで実釣をスタートした。

前日までの雨が止み、穏やかな晴天に恵まれた
桧原湖のガイドサービスも行っている千葉正博さんと一緒に楽しんだ
午前中は北側の早稲沢などを回り、シャローの藻場が有望と判断。午後からは藻場中心に攻めてみることに
午後の部は西岸エリアの高圧ブイ周辺のポイントからスタート
千葉さんのガイドを参考に、桧原湖のパターンを頭に入れていく岩本プロ
 
 
PR