document.write(''); [釣行記]秋磯本番!エサ盗りかわして新潟桑川磯のクロダイ | 釣り河北
釣行記
東北の有名アングラーらによる釣行リポート!最新の釣況情報、テクニックをカバー!!

秋磯本番!エサ盗りかわして新潟桑川磯のクロダイ

亥飼 真司 2016年10月13日配信   【新潟】

山形庄内~新潟笹川流れの磯はクロダイの秋磯シーズンに突入。水温はやや高めながら、クロダイの釣果が聞こえるようになってきた。まだまだエサ盗りの多い状況をどう攻略したのか?笹川流れからの釣行レポートです。

 
 
 

秋磯が盛期を迎えた笹川流れ周辺磯へ

秋と言えば・・・食べる!寝る!遊ぶ!なんて言ってると怒られるかもしれませんが(笑)、楽しい遊びが多く、過ごしやすい季節になりました。

磯釣りファンにとっては秋磯シーズンイン!そして新製品も多くリリースされる季節。VARIVASブランドからも新製品が続々と出ており「これは早く秋磯で使ってみなくては!」ということで、さっそく実釣に行ってきました。

兼ねてより釣行を企画していた10月2日、通い慣れた新潟県笹川流れ桑川港へクロダイを狙いに行って来ました。釣行当日の状況としては、まだ水温も高くエサ盗りも多いのですが、他のエリアの情報を聞くと、笹川流れエリアはまだ少ないように感じます。

笹川流れ(桑川周辺)
 
 
PR