document.write(''); [釣行記]野田村ロックフィッシュ2017 三陸アイナメ秋の盛期! | 釣り河北
釣行記
東北の有名アングラーらによる釣行リポート!最新の釣況情報、テクニックをカバー!!

野田村ロックフィッシュ2017 三陸アイナメ秋の盛期!

編集部 2017年10月26日配信   【岩手】

秋の深まりとともに、三陸各地でロックフィッシュゲームが大きな盛り上がりをみせている。2016年シーズンはスポーニングで接岸するアイナメが例年に比べて少なく不調のシーズンとなったが、今季はまずまずの出だしとなり今後も期待できそう。

そんなシーズン入りかけの2017年10月14日、15日に開催した「2017陸っぱりロックフィッシュin野田村」の交流会、当日の釣果、表彰式などを紹介します。

[関連]

塩津紀彦さん&児島玲子さん実釣レポート

 
 
 

大会前夜「児島玲子さんと塩津紀彦さん交流会」

大会前夜の10月14日(土)、国民宿舎えぼし荘にて児島玲子さんと塩津紀彦さんを招いて交流会を行った。今回は大会主催者、関係者の他に一般の希望者も参加。ハンターや児島さんにフリーで質問するなど、かけがえのないひと時を共有した。

このイベントを主催した野田村商工会の中野会長。小田村長とは同級生、ともに地元を活性化するべく尽力している
野田村の小田祐士村長。のだ塩や山ぶどうと山ぶどうワイン、荒海ホタテなど特産品も豊富。野田村の魅力をもっともっと知ってもらえればとのことだった
ロックフィッシュアングラーにとっては塩津さんと自由に雑談、質問をできるチャンス
児島さんと塩津さんのトークも盛り上がった
 
 
PR