document.write(''); 2017年02月05日オキメバルが26匹釣れた釣果情報です|Kaiseimaru 快星丸(宮城越の浦港)|釣り河北
ENJOY FISHING フィッシングライフをサポートする釣り情報サイト 河北新報オンラインニュース河北新報オンラインコミュニティー
釣果速報 船釣り
船釣りの釣果を全て網羅!カレイ船、ヒラメ船、一つテンヤなどなど。
  • 釣行日時
  • 17/02/05
  • 地域
  • 宮城  越の浦港
  • オキメバル
  • 26匹
  • クロメバル
  •  
  • マゾイ
  • 8匹
  • ムシガレイ(ミズガレイ)
  •  
  • アイナメ
  • 8匹

日曜日はスロージギングでの出船でした。
予報通りの静かな海。ポイントに着くと今週も海鳥がワチャワチャ騒いでました。
ジグが沈まない状況が続きます。
水深のあるポイントを中心にオキメバル狙います。
・・・下までなかなか沈みませんね汗

サバ群れが凄まじくボトムに着底させるのが一苦労です。
サバは小サイズがほとんどでたまーに中サイズが混ざります。
この時期のサバは美味しいから嬉しいのですが、少しうるさい状況が続きました。

本命のオキメバルは船中26匹。
最大サイズは尺を超しましたが、サイズ、数共になかなか伸ばせなく難しかったですね。

そんな中でも着底させて見事にオキメバルを釣っていた川嶌さん。
ジグをドロッパーに変えてらですよね。
サバ群れが上から下までビッチリでもフォールスピードの速いジグが活躍な感じでした。

終わってみればクーラーは色とりどりでいい感じなんですが、もう少しサバ以外を獲りたかったですね!!
みなさん大変お疲れ様でした!!
またよろしくお願いします


釣果
オキメバル 26匹
クロメバル
マゾイ 8匹
ミズガレイ
アイナメ 8匹
マダラ 1匹
サバ ノーカウント 小サイズ多くたまに中サイズ
スケダラ ノーカウント

PR