document.write(''); 2017年03月08日カレイが60匹釣れた釣果情報です|みなとや丸(宮城まがき港)|釣り河北
釣果速報 船釣り
船釣りの釣果を全て網羅!カレイ船、ヒラメ船、一つテンヤなどなど。
  • 釣行日時
  • 17/03/08 06:00 - 13:00
  • 地域
  • 宮城  まがき港
  • マガレイ
  • 18 - 40 Cm
  • 一人当たり  30 - 60匹
  • マコガレイ
  •  
  • イシガレイ
  •  

【魚 種】 マガレイ  18~40cm 30~60枚

      マコガレイ、イシガレイ混じり 

【釣り場】 大型漁礁沖  水深35~39m

【天 気】 晴れ 西の風4m  

【水 色】 薄濁り 水温7.7~8.2度 波2.0m

【竿 頭】 仙台市太白区 永井晴彦様


カレイ船乗り合い12名様の釣果。
ここ1週間ほど釣果は控えめですが、マガレイは良型メインでトップ60枚とまずまずの釣果です。他にマコガレイ、イシガレイ混じりです。

 釣果が少なくなると、すぐに、底引き網や刺し網など漁師さんが獲りすぎるからと思いがちになりますが、釣り船に乗る釣り人も、連日かなりの数を釣っているので網漁と変わらないと思います。例えば、1艘に10人が乗り、各自50枚程のカレイを釣り、その船の数、OO艘がほぼ毎日釣るとしますと、大変な数のカレイを獲っていることになります。

「めざせ!100枚!!」と言う前にちょっと考えましょう。

 寒い季節ですが、皆様の「釣戦」をお待ちしております。

 ※釣りは適度に楽しむ趣味です。のめりこみに注意しましょう

 本日ご乗船の皆様、船長さんお疲れ様でした

PR