document.write(''); 2017年03月10日クロソイが釣れた釣果情報です|フィッシングチームHUNTER'S(岩手岩手沿岸)|釣り河北
ENJOY FISHING フィッシングライフをサポートする釣り情報サイト 河北新報オンラインニュース河北新報オンラインコミュニティー
釣果速報 陸っぱり
防波堤、磯、サーフの釣果を掲載!投げ釣り、磯釣り、サビキ釣りはこちら。
  • 釣行日時
  • 17/03/10
  • 漁場・釣り場
  • 岩手  岩手沿岸
  • クロソイ
  •  

昨夜は久し振りに子供達を連れてナイトゲームへ。
まずはパンチライン60でサーチ。キャストから5カウント。スローリトリーブで時折5カウント入れてレンジを探るとセンターフックに食い上げバイト。パンチラインは完全にシャローのベイトフィッシュになってますね。何の迷いもなく食って来てます。1度ルアーの動きを頭にインプットすればナイトで底を取らない釣りでも全然使えますので、シンキングペンシル初心者の方も使っていただきたいです☆

竿はハババ1本。ということで、パパが釣ったらローテーション。子供でも根掛かりしないよう、4インチグラブのノーシンカーに変えて、子供達にバトンタッチ。少し流れがあるため放置気味でも釣れてくれるので、アワセの練習にもなりました。早く交代して〜と2人で竿を取り合いながら10本ほど釣って時間切れ。次男坊にはナイスサイズも出ました。明日も学校だからもう帰ろう!と帰宅したので、今夜も行きたい...っていうかな?

子供の釣りを見て思ったんですが、子供達は水中の様子なんか考えていませんし、ワームがどう動いているかなんかわかる訳もない。そう行った意味では何もすり込まれてないので、大人がしない釣り方、例えば竿を立てたままリトリーブしたり、巻きがゆっくりすぎたりとめちゃめちゃなんですが、そんな時に限って釣れたりして。大人が出せないフィーリング持ってて勉強になりました。まさになるほど!でした。この気付きは子供達に感謝ですね。

PR