document.write(''); 2017年05月17日ヒラメが釣れた釣果情報です|Lure Shop & Fishing Guide YOSHIDA SELECT(宮城釜の淵漁港)|釣り河北
ENJOY FISHING フィッシングライフをサポートする釣り情報サイト 河北新報オンラインニュース河北新報オンラインコミュニティー
釣果速報 船釣り
船釣りの釣果を全て網羅!カレイ船、ヒラメ船、一つテンヤなどなど。
  • 釣行日時
  • 17/05/17
  • 地域
  • 宮城  釜の淵漁港
  • ヒラメ
  •  
  • アイナメ
  •  

仙台湾ロックフィッシュガイドo(^-^)o


今季、最初のシャローロックフィッシュガイドでした(^_-)
今年は、季節の進行が遅く、魚の動きも例年より遅れ、シャローロックもまだまだ難しいと言われていましたし、先週の金曜日にプラクティスに入った時もアタリが多い状態ではありませんでした( ̄○ ̄)

加えて先週末の大量の雨のせいで水色も悪くなっていたので、深め、沖目のエリアから始めていくと、すぐにグッドサイズのヒラメがヒットo(^-^)o

しかし、後が続かず、移動を繰り返すと、アタリが出るスポット、出ないスポットがはっきりと別れ、アタリが出ても食い込まず、フッキングに持ち込むのが難しいアタリが多い状況でした(~o~)

なので、風が出て、移動と釣りがしにくい状態になってからは、アタリが多いスポットに長く時間をかけ、じっくり攻めて貰って少しずつ数を伸ばしていって貰いましたm(__)m

イージーな状態ではありませんでしたが、先週よりは、かなりアタリも多くなっていましたし、この穏やかな天気が続けば、今週末のシャローロックは楽しめる可能性大ですね(^_-)-☆

本当にこれからが楽しみな仙台湾のシャローロックです(ノ^^)ノ

PR