document.write(''); 2017年11月06日に七ヶ浜周辺でハゼが17匹釣れた釣果情報です|キャスティング南仙台店(宮城七ヶ浜)|釣り河北
釣果速報 陸っぱり
防波堤、磯、サーフの釣果を掲載!投げ釣り、磯釣り、サビキ釣りはこちら。
  • 釣行日時
  • 17/11/06 13:00 - 16:00
  • 漁場・釣り場
  • 七ヶ浜周辺
  • ハゼ
  • 8 - 22 Cm
  • 17匹

釣行者 小関
釣種 ハゼ
ロッド ブラックバス用 6f ライト
リール スピニングリール 2000番
ライン フロロカーボン 4lb
針 赤ハゼ 8号
エサ 青イソメ

連休明け、好天に恵まれたこともありハゼを狙って釣行してきました。
開始早々小気味良いアタリが!釣れたのは8cm程と非常に小さなハゼでした。
その後も、コンスタントに釣れるものの8~12cm程と小さなハゼばかり。場所を変えようかと思ったその時、小さなアイナメかな?と思われる程ハゼにしては強い引き!釣り上げたのは22cm程と良型のハゼでした。平均的な型は小さいものの、その後もコンスタントに釣れて十分に楽しめました。
シーズンも終盤ですが、手軽に釣れて食べても美味しくファミリーで手軽に楽しめますので、是非釣行してみて下さい!
帰宅後、手早く捌いて天ぷらに!晩酌のつまみに最高でした(*^^)v

PR