document.write(''); 2017年12月04日に閖上でアジが10匹釣れた釣果情報です|キャスティング石巻店(宮城その他)|釣り河北
釣果速報 船釣り
船釣りの釣果を全て網羅!カレイ船、ヒラメ船、一つテンヤなどなど。
  • 釣行日時
  • 17/12/04
  • 地域
  • 宮城  その他
  • 漁場・釣り場
  • 閖上
  • アジ
  • 10匹
  • オキメバル
  •  

アジ 35 - 40 cm 合計 10 匹
オキメバル 25 - 30 cm 合計 3 匹
ハナダイ 20 cm 合計 1 匹
クロメバル 25 - 30 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣行者 スタッフ小畑
釣種 アジビシ
ロッド シマノ ライトゲーム73 190
リール ダイワ ミリオネア
ライン PE2号
針 ハヤブサ 大アジ仕掛 ヤマリア 大アジ狙い仕掛
エサ ニッコー スーパーいかたん
時間 5:00~13:00
費用 9000円

HPの出船予定を見ると、アジビシでの出船が年内最終かも思い、前回もお世話になった閖上・蔵王丸さんで釣行に行ってきました。11月後半から釣果も落ち始めており、覚悟しての釣行。出船前の船頭さんの話では3~4匹釣れれば...という言葉。ポイントについて反応はあるものの本命のアジはなかなか釣れず、オキメバルがポツポツという感じ。せめて1匹は釣りたいとの願いが通じたのか待望のヒット!その後コンスタントにアタリも出始め最終的には10匹の釣果となりました。(取り込み時のバラシが少なければ釣果も伸びたはず。)もちろん満足の釣果となりました。前回同様、夕食は刺身。残りは干物にしました。今後の課題は取り込みです。

PR