document.write(''); 2019年08月08日マダイが5匹釣れた釣果情報です|上州屋秋田外旭川店(秋田その他)|釣りTiki東北
釣果速報 船釣り
船釣りの釣果を全て網羅!カレイ船、ヒラメ船、一つテンヤなどなど。
  • 釣行日時

サバ 35 - 40 cm 0 - 5 匹
釣り場 能代沖
釣り人 店長佐藤&秋田店スタッフとK名手

タイラバでマダイ好調!との話しを聞き早速秋田店スタッフといつもお世話になっているK名人と行ってきました!
今回お世話になった船は、男鹿、加茂港より出船の『大竹丸』!
AM6時30分集合!出発!釣り場まで約1時間ほどで到着し、早速タイラバ90gを落とすと・・・いきなりアタリッ・・・が!はやる気持ちを抑え、待って、待って、待って・・・あわせると!
やりました本日最初のヒットは、珍しく私(佐藤)!60cmクラスの本命真鯛です!

この後船中で、カブラや、テンヤや、ジグなどでも秋田店スタッフも、皆さんも・・・ヒット!ヒット!ヒット!で船内がにぎやかに!
午前10時をまわると、さっきまで程よく吹いていた風もやみ、無風状態に!
そして気温は、30度以上なものですから、とにかく暑い!(※一度船に乗ったら戻れませんので、釣行の際にはいつもより多めに水を持って行きましょう!)

私はというと・・・途中・・・ちょうど持ち合わせていた『メタルスッテ』でいたずらを・・・そしてなんと底から見事イカをゲット!!
※鯛カブラにいったら皆さんもいたずらしてみて下さい!

そんな中、秋田店スタッフの磯部君が『来ましたっ!』と竿を大きく曲げております!
そして『バレましたっ』と悔しがる磯部君・・・(しかし実は、魚がこっちに向かってきており)・・・『魚がついてました!』と喜ぶ磯部君・・・ついに大物か!!!
リールのドラグが鳴り止みません・・・・そして道糸からプッツリ!残念!
これがあるから釣りはやめられませんね!
全員安打の楽しい釣行会となりました!
詳しいカブラ、サイズ、ジグなどは店頭にて!

■ライン:PE1号メイン ■ルアー:鯛カブラ、ジグ 90~150g ■リーダー:サンライン 3号 ■状況:とにかく暑いので熱中症対策は万全に!