document.write(''); サクラマスの釣果|秋田の釣り|上州屋能代店|2017年04月07日
ENJOY FISHING フィッシングライフをサポートする釣り情報サイト 河北新報オンラインニュース河北新報オンラインコミュニティー
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時
  • 17/04/07
  • 地域
  • 秋田
  • サクラマス
  •  
  •    
  • ヤマメ
  •  
  •    
  • イワナ
  •  
  •    

※4/1~4/7までの情報・状況


【サクラマス】★☆
大爆発という言葉では追いつかないほどの好調ぶりを見せた2016年でしたが、
打って変わり2017年は平年並みと言ったところでしょうか。数的にはいつも通り、型は平均50cm台といま一つ。
今年のヒットルアーはスプーン主体、ミノーではチェリーブラッドやシュマリ等の定番どころが外せない感じです。
新製品のSOULSナムサンでの釣果もあったようです。
5月31日まで、恒例となりましたサクラマスダービーも開催中!お気軽にご参加くださいね!


【渓流釣り(ヤマメ・イワナ】★★
能代市内はすっかりと雪が消えましたが、ちょっと山へ入ると残雪が。林道などは車両の進入もできないほどです。
しかし、人が入りにくい事もあり魚は居れば喰ってきます。水温は3度ほど、今後雨と高気温により雪代の影響もありそうです。
釣行の際は安全第一で!

  •           
  • PR