document.write(''); イワナの釣果|岩手 釜石周辺の釣り|釣具オヤマ|2017年04月12日
ENJOY FISHING フィッシングライフをサポートする釣り情報サイト 河北新報オンラインニュース河北新報オンラインコミュニティー
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時
  • 17/04/12
  • 地域
  • 岩手 釜石周辺
  • イワナ
  •  
  •    
  • アメマス
  •  
  •    

雨後の渓流釣りその2


一晩まとまった雨が降り、川は増水気味。
濁りもけっこう有ります。

ヤマメにはキツイ感じなので、

積極的にイワナ狙いで釣りをしてみました。

川が濁るとイワナは元気になりますね〜

ヤマメも少しだけ釣れましたが、今回は

イワナ狙いということで写真は無しです。

その後、釣り進んでいくと、、、

イワナの親戚、アメマス君登場〜!
名前の通り、雨後に活性が上がりますね!

こんな上流にまで登るんだ〜、なんて

感心しながら釣りを続けていると、、、

本日の最大魚が登場〜!
アメマス48センチです。

Dコンtype2丸かじり!
痩せてます(笑)
冬眠から覚めたばかりなんでしょうね。

これからエサをたくさん食べて、また

元気に海へ帰っていってください〜

ありがとうございました!

  •           
  • PR