document.write(''); アユの釣果|秋田の釣り|上州屋秋田外旭川店|2017年09月13日
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時
  • 17/09/13
  • 地域
  • 秋田
  • 漁場・釣り場
  • 成瀬川
  • 天気
  • 晴れ時々曇り
  • アユ
  • 17 - 21 Cm
  •   29匹

釣り人 店長 佐藤&大曲店 店長


鮎釣りも終盤!『ガチガチの竿』を曲げてくれるような大鮎を釣りたいと思っていた矢先!大曲店店長より成瀬川がいいですよ!との事。運よくS店長も休みということで・・・これは行くしかありません!ポイントを案内してもらい、愛竿『硬派』を手にオトリを送り込むと・・来ました!しかしながら17cmほどの初期サイズ。終盤の為なかなかあたりも無く時間が過ぎていくも出るサイズは、20cm前後。結果PM4:00まで粘るものの、25cmクラスの大鮎には出会えませんでした。私の今年の鮎釣りはこれで終了ですが、まだ鮎も若く今月一杯は楽しめそうですよ!


■ロッド:ダイワ硬派 超超硬80 ■水中糸:ナイロン 0.4号 ■針:がまかつ 菅付チラシ 7,5号 ■状況:水温 AM9:00~PM1:00(16℃~18℃)

  •           
  • PR