document.write(''); アユの釣果|宮城の釣り|キャスティング南仙台店|2017年09月15日
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時
  • 17/09/15   11:00 - 16:00
  • 地域
  • 宮城
  • 漁場・釣り場
  • 広瀬名取川水系
  • 天気
  • 晴れ
  • アユ
  • 18 - 22 Cm
  •   6匹

釣行者 小関

釣種 鮎友釣り

ライン 複合メタル0.05、0.07号

針 ダイワ スピード3本錨 7号 キープ3本錨 7号
費用 日券¥1.500- 年券¥4.000- 囮2匹¥1.200-


数年振りにドライタイツを引っ張り出し、シーズン的には最後の釣行になるかな~っと、鮎友釣り釣行してきました。
仕掛を取り付けいざ川へ、その時強い風が吹いたと思ったら何と元竿からポッキリ!折れてしまいました。準備中強い風が吹き、立て掛けていた竿が倒れたのが原因で、車迄予備竿を取りに戻り往復2kmそれだけで汗ビッショリ!
漸く釣り開始、風が強くて大変釣りづらい状況でしたがポツリポツリと掛かりました。お腹パンパンに抱卵した鮎も掛かりますが囮にはならず。一向に風は止まないうえ、ドライタイツでも寒くなってきた為敢え無く納竿となりました。

  •           
  • PR