document.write(''); ワカサギの釣果|宮城の釣り|上州屋新仙台泉店|2017年10月31日
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時
  • 17/10/31
  • 地域
  • 宮城
  • 漁場・釣り場
  • 南川ダム
  • 天気
  • 晴れ
  • ワカサギ
  • 7 - 10 Cm
  •   58匹

今シーズン2回目の南川ダムのワカサギ釣りに行って来ました。2週連続の台風と前日の大風で水位が2m以上上がって、濁っていました。
9時半から釣り開始。前回同様に底から2m付近からスタート。しかしなかなかアタリが有りません。最初の1時間は単発のアタリを拾いながらの釣りで、なかなか数が伸びませんでした。
朝から釣っていた人に棚を聞いてみるとナント底から5mも上で釣れているとの事。近くに移動して底から4~5mの範囲で探るとやっと2点、3点と掛かる様になりました。今回も12時までの2時間半の釣りでしたが、58匹でした。また、エサは紅サシでしたが、赤虫で釣っていた方は100匹以上釣れていました。

  •           
  • PR