document.write(''); オイカワの釣果|山形の釣り|上州屋米沢店|2017年11月10日
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時
  • 17/11/10
  • 地域
  • 山形
  • 漁場・釣り場
  • 南陽市 白竜湖周辺
  • 天気
  • 晴れ
  • オイカワ
  • 7 - 8 Cm
  •   10匹
  • コイ
  • 6 Cm
  •   1匹

釣り人 スタッフ舟山


ちょっと空いた時間に、手軽に楽しめるフナ小物釣りに行って来ました。今回は定番スポットの南陽市「白竜湖」周辺。白竜湖入口の水路は、足場もよくお子様でも比較的安全に楽しめます。釣果はモツゴ(クチボソ)の猛攻・・・(汗)。1投1匹釣れる勢いで、鮒のいる底までエサが届きません。時々回遊してくるオイカワの群れも釣れてくれました。途中、場所を変え周辺の水路でも竿を出してみました。こちらもモツゴの連発。底のほうに鮒や小鯉などの魚影は見えるものの、なかなかHITに至らず時間切れとなりました。赤虫やサシを用意すればよかったと、ちょっと後悔。


■ロッド:5~7尺小物竿 ■仕掛:タナゴ仕掛 ■エサ:グルテン


釣果
クチボソ 4 - 7 cm 合計 30 匹
オイカワ 7 - 8 cm 合計 10 匹
コイ 6 cm 合計 1 匹

  •           
  • PR