document.write(''); ワカサギの釣果|岩手の釣り|上州屋盛岡上堂店|2019年01月05日
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時
  •   75匹

ワカサギ 5 - 12 cm 合計 75 匹
釣り場 岩洞湖ドーム船

初釣りは、先日全面結氷した岩洞湖のドーム船です!
朝8時半過ぎに現地到着し、5船の様子を見るとプロが居て雑談。同行者が先に開始していた4船に行き9時半頃スタート!しかし、異物が沈没していてすぐ根掛り。無事取れて、漁協の組合員さんに依頼して異物を撤去してもらいました。誤って釣り具などを落下させた場合、次の人の妨げになってしまいますので、組合の方に申告しましょう!
そうして午前中は釣れない時間が続き4匹で昼食に。
釣れない時間帯が1時過ぎまで続き、大半の方が帰宅しました。その後、空いた角席にお邪魔して釣り再開!
ポツポツと集中力を保てるペースで釣れ続け、15時45分までネバリスト!
大型も混じりながら小型メインでしたので、ボリューム的には少なく見えますが、最終75匹で2019年初釣りを終了しました!
今日も帰りにレストハウスのソフトクリームで締めて無事帰宅しました。

■ロッド:クリーク JOKER(岩手地区正月限定品) ■リール:シマノ レイクマスターCT-T ■ライン:VARIVAS PE0.3号 ■仕掛け:上州屋オリジナル ホーセイ 岩洞湖7ゴールドミックス / VARIVAS 極細二段誘い 白紅 ■エサ:紅サシ ■料金:ドーム船利用料 1900円 / 日釣り券 600円