document.write(''); ワカサギの釣果|岩手 岩洞湖の釣り|上州屋新盛岡店|2020年02月08日
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時

ワカサギ 7 - 10 cm 合計 74 匹
釣り場 岩洞湖
釣り人 nishi

今期2度目の「岩洞湖」の氷上ワカサギ釣りに行ってきました。
さすが週末とあって、氷上には早朝から多数のテントが立ち並びます。
自分も早々に準備を済ませ氷上へと向かいますが、雪が深くて非常に歩きにくく、目当てのポイントに着くまで時間がかかってしまいました。
やっとのことテントを立てて始めてみると、小気味よいアタリで元気なワカサギが顔を見せてくれます。
ダブルも何回かあり、10時頃まではアタリが途切れることなく続きましたが、段々とアタリが遠のき、まったりムードが続いたので、リセットも兼ねて昼食をとり、再度リベンジすることにしました。
その後、あれやこれやと試行錯誤するも特に変化なく沈黙タイム(笑)。
風も吹いてきたので1時半に終了としました。
現在の氷上のコンディションは雪が深く、底の方がべちゃついているので、長靴は必須です。また、替えのズボンや、靴下があればベスト。
帰りはレストハウスの「ソフトクリーム」がおすすめ!
まいう~ですよ(^^)/

■ロッド:疾風「RYUGA」 ■リール:CR-PT2 ■ライン:PE0.2号 ■仕掛け:ササメ金針 ■エサ:紅サシ、チーズサシ、ブドウ虫