document.write(''); ワカサギの釣果|岩手 岩洞湖の釣り|上州屋盛岡上堂店|2020年02月15日
釣果速報 淡水
渓流、河川、湖沼の釣果を掲載。トラウト、アユ、ワカサギ、バスはコチラ!
  • 釣行日時

ワカサギ 5 - 10 cm 合計 45 匹
釣り場 岩洞湖氷上
釣り人 スタッフ熊谷

今季3度目の岩洞湖氷上へ!!天気は快晴!!向かう道路は路肩に雪があるものの圧雪箇所などなく向かえました。ただし所々に凍結も見られましたので油断は禁物です!
到着した岩洞湖の湖面はスケートリンク状態。ツルっと&ズボっと箇所もあるので長靴をお忘れなく。もしくは装着式のスパイクなどがあると歩きやすいかと思います。
今回は対岸護岸前7mラインへテントを設営。6時頃よりスタート♪出だしにアレっあたらない...と思い誘い続けていたら待望の1匹目確保。その後はポロポロと続いてくれるようになりました。10時頃になりアタリがスローペースになると誘いとエサ替えをこまめに行い単発のアタリを拾って行く釣りをしました。11時過ぎにアタリの間隔が遠のいたのでお昼頃釣りを終了し撤収としました。
ポイント選びは難しいですが魚の循環が良さそうな場所に入れれば匹数を伸ばしていけそうです!!

■ロッド:疾風 龍牙など ■リール:ダイワ クリスティアCRT ×2丁 ■ライン:バリバス わかさぎ専用PEライン [パープル]0.2号 ■仕掛け:ホウセイ桧原湖スタンダード(1号) バリバス ふわふわ玉1.5号など ■エサ:紅サシ