document.write(''); [新製品情報] 誰でも簡単にエギングでイカが釣れる新発想オートマ餌木「エギーノ ぴょんぴょんサーチ」 | 釣り河北
ENJOY FISHING フィッシングライフをサポートする釣り情報サイト 河北新報オンラインニュース河北新報オンラインコミュニティー
新製品情報
ロッド、リールといったタックルから小物類まで、釣りに関するニューグッズを紹介します!

誰でも簡単にエギングでイカが釣れる新発想オートマ餌木「エギーノ ぴょんぴょんサーチ」

2017年2月19日配信   【ジャンル :新製品】
 
 

「eginoぴょんぴょんサーチ」(ヤマシタ)
ヤマシタ社独自のフラップ(可動リップ)をエギにも装備!

エギのシンカー部分に可動式の「エギーノリップ」を装備することで、ボトムを気にせずロッドを軽くシャクるだけで自然にアクションをつけてイカを狙うことができる。キャスト時はリップ部分が引っ込むので、投げる時の抵抗になる心配も不要。

ビシバシと鋭い動きで操作したい時には不向きだが、誰でも簡単にエギングでイカを釣れるのが最大の特長。これからエギングを始めたい人や、アクションをつけるのがしんどい人、初心者や女性、子供にイカを釣らせてあげたい時などにもおすすめ。

最初は3.5号のみリリース予定で、春の親イカ釣りで活躍してくれそう。秋イカシーズンまでには、2.5~3号サイズのリリースにも期待したい。

ヤマシタ社の多くのルアーに装着されている可動式のフラップをエギに装備したのが最大の特長。キャスティング時はフラップは閉じて抵抗を避け、アクションを開始するとフラップが立って自動でアクションをつけることができる




スペック

■サイズ:3.5号
[メーカーサイト]

 
 
 
PR