document.write(''); [新製品情報] 虫系パターンに!投げて放置するだけでも釣れる「ノールックバグ」
ENJOY FISHING フィッシングライフをサポートする釣り情報サイト 河北新報オンラインニュース河北新報オンラインコミュニティー
新製品情報
ロッド、リールといったタックルから小物類まで、釣りに関するニューグッズを紹介します!

虫系パターンに!投げて放置するだけでも釣れる「ノールックバグ」

2017年5月10日配信   【連載・シリーズ :2017ルアーフェスタ仙台】
 
 

「ノールックバグ」(ベイトブレス)
ボディと羽の組み合わせを変えても◎

2017年5月、満を持していよいよ発売されたベイトブレス社の虫パターン専用ルアー「NOLOOK BUG」。「2017ルアーフェスタ仙台」でベイトブレス谷野社長に商品について教えてもらった。

虫パターンにすっかりハマってしまったと言う谷野社長自らが桧原湖などでテストを繰り返し開発。ネーミングの由来が「キャストしてよそ見をしている間にも釣れたから」と言う通り、投げて放って置くだけでもバスのバイトを誘えるリアル感が特長。

リアルな足の凹凸は見た目倒しではなく、波紋を作ってアピール。また、手前に寄ってくることなく同じ位置をキープする能力にも優れるので、バスが食うチャンスを長く保つことができる。

ボティと羽根のパーツを付け替えられるシステムを採用しており、好みの組み合わせを探しながら釣りを楽しむことができる。

[関連]

桧原湖実釣テストの釣行記

パーツをチェンジして楽しむこともできる

スペック

■カラー:
#600 シロヒトリ
#601 ハルゼミ
#606 マッドバグ(アブラゼミ)
#607 ゴールデンバグ(カナブン)
#608 羽化ゼミ
#609 ロージーモス
■サイズ:40mm、3g
■価格:750円
メーカーサイト

 
 
 
PR