document.write(''); [ニュース・情報] 東北6県で人気の釣り物紹介【2017年8月4日】 | 釣り河北
HOWTO
色々な釣りの基本テクニックから裏技、おすすめアイテム、新製品など‥知っておくと得をする情報を集めたコンテンツです!

東北6県で人気の釣り物紹介【2017年8月4日】

編集部 2017年8月 4日配信   【ジャンル :ニュース・情報】

2017年8月4日現在の東北6県の釣り物を紹介します。

ようやく梅雨が明け、盛夏の到来。ここのところ涼しい日が続いていますが、暑さが戻ってきたら夜釣りの機会が多くなりそうです。今年こそスルメイカにも期待したいですね!



 
 

【青森】


陸奥湾内のマダイ船がシーズン。

陸奥湾内各漁港では豆アジやサヨリを狙える。

西海岸沖の深場でアカムツの釣果。

西海岸サーフでシロギスを狙える。

西海岸の漁港は豆アジが好調。

八戸港内のサビキ釣り、エサ釣りでタナゴやチカ、アイナメの釣果。

階上沖はアイナメ、ヒラメ、メバルが釣れている。

各河川でアユ釣りが好季。

【岩手】

各湾ジギングの青物がシーズン。

船ヒラメがまずまずの釣況を維持。

大船渡沖の深場は夏タラシーズン。

大船渡沖で夜のスルメイカ釣りが始まっている。

各湾のカレイ船でマコガレイ、ヒガレイの釣果。

漁港のナイトゲームでクロソイ、メバルがヒットしている。

漁港の投げ釣りでカレイやアイナメが釣れている。

各河川でアユ釣りが堅調。

渓流でイワナ、ヤマメの釣果。

【宮城】

南三陸周辺のジギングでワラサの釣果。ヒラメ、アイナメ、ソイなど根魚も有望。

女川湾周辺ではサビキ釣り、ルアーでサバの釣果。

石巻周辺でシーバスやフラットフィッシュが釣れている。

仙台湾のマガレイ船は堅調維持。

仙台湾のヒラメ船は良型狙いで期待できる。

塩釜沖でアジビシ五目が好調。

塩釜沖のルアー船はワラサ、サバがターゲット。

牡鹿半島周辺は夏のボートロックシーズン。

仙台周辺の砂浜、漁港の投げ釣りでイシモチが釣れている。

仙台周辺の河口や運河でハゼが釣れ始めた。

亘理沖でヒラメ釣りが夏のシーズン。

仙南のサーフ、河口でヒラメ、コチのフラットフィッシュを狙える。

各河川でアユ釣りが解禁している。

【福島】

相馬沖の試験遊漁はカレイ船、五目船のシーズン。

相馬沖の深場五目でアイナメやヒラメ、イシナギの釣果。

相馬沖でワラサなど青物やマダイが上がっている。

いわき周辺の河川や河口でシーバスが上がっている。

桧原湖のスモールマウスバスが好季。

【秋田】

能代沖でマダイが釣れている。

能代~男鹿半島にかけての砂浜でキスが釣れている。

男鹿や秋田などの漁港、岸壁はアジング、サビキ釣りのシーズン。

男鹿沖では電気釣りでヒラメや青物、根魚などの釣果。

男鹿沖でマダイや青物が釣れている。

船川港のブッコミ釣りでマダイの釣果。

男鹿半島周辺の夜釣りでキジハタを狙える。

秋田沖の夜の電気釣りでヒラメや青物、スズキなどを狙える。

秋田周辺でシーバスがシーズン。

秋田県内のアユ釣りは河川状況次第で期待できる。

【山形】

酒田沖の深場、中深場でアカムツやオキメバルを狙える。

酒田沖の夜の電気釣りでヒラメや青物が釣れている。

酒田港周辺のフカセ釣りやブッコミ釣り、カゴ釣りでマダイが釣れている。

山形沿岸の投げキスはムラが大きい。

酒田、鶴岡の漁港、港湾で小アジ、豆アジの釣果。

各漁港のナイトゲームでメバリングを楽しめる。

庄内の地磯や漁港でキジハタ、カサゴが釣れている。

各河川、アユ釣りがまずまずの釣況。

渓流釣りが堅調を維持している。

 
 
 
PR