宮古店 佐々木です。
先日、仕事前に2時間程ですが渓流ミノーイングへ行って来ました。 林道を走り進むにつれ、道路、路肩には残雪が多く気温も低い。 渓沿いにある雪には、先行者の足跡がありますが、当日の物では無さそう。 雪は膝までの深さで歩きづらい。 足跡が無くなるところまで、ひたすら歩きました。 大体30分くらいでしょうか。ようやく入渓です。
入ってすぐの緩い溜まりにキャストして幸先良くヤマメの顔を見る事が出来ました。
先日入荷したばかりの、もののふ【Bassday】 この日の水温は3℃。 まだ水温は低く、魚達も勢い無くスローですが、見てるとどうやら追いはしっかりしてる感じ。ちょい流す向き変えたり合ったルアーにチェンジすれば釣れると考え試してみたところ。。。
ポジドライブガレージ K50S 良型のイワナ。 その後も流れの勢いや深み、緩い場所でルアーローテーションを繰り返しながら釣り上がりました。
スプリーモ バイラ ピラニアカラー その後も慎重にキャスト。 流芯から少しだけ外れた小場所。 岩が3つ連なり壁になっていて、いかにも!て場所にキャスト。。。 数投しても意外と反応が無い為、少しだけ流芯側へずらしてキャスト。
ナイスプロポーションのイワナ これで満足して脱渓。 雪道をひたすら下り、やっとの事で車に到着。 後片付けを始めようとした時、ルアーケースが無い事に気付き、そこから来た道をまた登る。結局、脱渓ポイントまで戻り無事ルアーケースを回収し何だかんだで2往復。 朝からハードな運動でしたが、600円位するアリナミンを飲んで乗り切りました!! さて、次回はどんな出会いがあるか!! 楽しみです。
以上宮古店 佐々木でしたー
タックルベリー宮古店 岩手 閉伊川
タックルベリー宮古店 岩手 宮古市
タックルベリー宮古店 岩手 滝沢市
タックルベリー宮古店 岩手 岩手沿岸南部
タックルベリー宮古店 岩手
タックルベリー宮古店 岩手 宮古市 閉伊川
コメント
宮古店 佐々木です。
先日、仕事前に2時間程ですが渓流ミノーイングへ行って来ました。
林道を走り進むにつれ、道路、路肩には残雪が多く気温も低い。
渓沿いにある雪には、先行者の足跡がありますが、当日の物では無さそう。
雪は膝までの深さで歩きづらい。
足跡が無くなるところまで、ひたすら歩きました。
大体30分くらいでしょうか。ようやく入渓です。
入ってすぐの緩い溜まりにキャストして幸先良くヤマメの顔を見る事が出来ました。
先日入荷したばかりの、もののふ【Bassday】
この日の水温は3℃。
まだ水温は低く、魚達も勢い無くスローですが、見てるとどうやら追いはしっかりしてる感じ。ちょい流す向き変えたり合ったルアーにチェンジすれば釣れると考え試してみたところ。。。
ポジドライブガレージ K50S
良型のイワナ。
その後も流れの勢いや深み、緩い場所でルアーローテーションを繰り返しながら釣り上がりました。
スプリーモ バイラ ピラニアカラー
その後も慎重にキャスト。
流芯から少しだけ外れた小場所。
岩が3つ連なり壁になっていて、いかにも!て場所にキャスト。。。
数投しても意外と反応が無い為、少しだけ流芯側へずらしてキャスト。
ナイスプロポーションのイワナ
これで満足して脱渓。
雪道をひたすら下り、やっとの事で車に到着。
後片付けを始めようとした時、ルアーケースが無い事に気付き、そこから来た道をまた登る。結局、脱渓ポイントまで戻り無事ルアーケースを回収し何だかんだで2往復。
朝からハードな運動でしたが、600円位するアリナミンを飲んで乗り切りました!!
さて、次回はどんな出会いがあるか!!
楽しみです。
以上宮古店 佐々木でしたー