イベント情報とお知らせ

役立つ情報が満載!!東北各地のお得な情報、釣り関連のイベントを網羅!

9月中旬、仙塩マリーン(塩釜市)主催による標記交流会が開催された。

この交流会は「大海原で季節の釣りや食を楽しみながらマリンスポーツを通じ女子間の親睦を深めること」を目的とし、今回で4回目。

当日は、海好き・釣り好き・トーク好きの女子が集結。近年、ブレイク中のマダイをターゲットに一尾の全長勝負で出船となった。漁場到着後、まずは船長さんによる一つテンヤのレクチャータイム。エビの付け方からテクニックに至るまで、親切丁寧にご教授。その後、実釣開始となった。

船上では、会話が弾み盛り上がるも海況がタフコンディションだったためか、本命はなかなか姿を見せず。結果はエイ1匹とフグ数匹。各々がマダイへの想いを残しながら無事終了となった。

「この女子会は、年齢制限もない自由な会ですので、気軽に遊びに来てください。毎回、いろいろなイベントを企画しております。次回11月はハゼ釣りです。皆さん一緒に盛り上がりましょう」と小野江里子さん。

釣りや自然に興味のある女子の皆さん、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

【キャプション】
準備も万全。期待を胸に出港

001-003.jpg


タフコンディションも何のその。漁場到着後、実釣開始

004-005.jpg


慎重にタモ入れ。「エイって釣れるんだ」船上は大盛り上がり。

006.jpg


今回参加した女子の皆さん

007.jpg


登録日:
2020年3月2日