イベント情報とお知らせ

役立つ情報が満載!!東北各地のお得な情報、釣り関連のイベントを網羅!

平成24年6月2日(土)、宮城県塩釜市のボートショップ仙塩マリーン主催による標記交流会が開催された。

この交流会は大海原で季節の釣りや食を楽しみながら、マリンスポーツを通じ女子間の交流を深めるのが目的(陸でもOK)。

好評だった前回に次ぐ第2回目は、キャスティング指導、ミニ大会を含むロックフィッシュの実釣編。当日は天候にも恵まれ、海況も穏やかな中、参加者達は存分に釣りを楽しんだ。

「震災後、一年が過ぎました。私達女性に何が出来るのだろうと正直不安もありましたが、頑張る女子達の自然と向き合おうとする笑顔をみたら、その不安も無くなりました。海や生物達の恵みに感謝しながら、女子会は継続しますので参加したい方は、気軽にお問い合わせください。皆で楽しみましょう」と小野江里子さん。

Lady’s Ocean Meetingは今後も定期的に行われ、第3回目は8/4or8/5に開催が予定されている。

【当日の模様】

jyo01.jpg
講師は、アーネスト船長の佐藤尚行さん。実釣前にベイトリールのキャスト指導、バックラッシュの手ほどきを受け準備は万全
jyo02.jpg
女子6名。初顔合わせの女子も直ぐに打ち解けトーク炸裂。気持ち良く晴れた空と、さわやかな風を感じながらポイントまで移動
jyo03.jpg
移動したポイントごとにヒットの嵐
jyo04.jpg
初心者コンビにも尺メバルとグットサイズのソイ、アイナメ。全員魚をゲットする事ができ大盛り上がり
jyo05.jpg
帰港後は軍手姿にゴミ袋持参で、いつもお世話になっている港周辺の清掃作業を実施


登録日:
2020年3月2日