イベント情報とお知らせ

役立つ情報が満載!!東北各地のお得な情報、釣り関連のイベントを網羅!

bana_oryno_256.jpg
■去る平成22年9月18日(日)~9月19日(祝)、第1回オライノシーバスミーティング シーバス キャッチ&リリーストーナメントが開催されました。

大会趣旨
地元石巻市の釣りを通じた地域振興とアングラー同士の交流、またキャッチアンドリリースを前提としたスポーツフィッシングの魚種保護の考え方、協力理解を多くの釣人に広めるべく企画致しました。

主催
ハンドメイドルアーファクトリー オライノ

協賛
ピュアフィッシングジャパン ジャクソン エクリプス F-TEC ハルシオンシステム グリッター(順不同)

後援
笠倉出版 シーバスマガジン 三陸河北新報社 大森美装(順不同)

大会日程
平成22年9月18日(日)17:00開始 ~ 9月19日(祝)7:00終了

開催場所

河北町ビッグバン裏 追波川河川敷公園

■第1回オライノシーバスミーティング大会総評
天候にも釣果にも恵まれた2日間、これも偏に主催者の日ごろの行いの良さの表れか(ここ大事)

日付が変更してからの釣果との予想を裏切り
早い時間帯からランカーライズが立て続けにキャッチされ
終わってみれば、90up4本、80upに関しては数え切れないほどの釣果。
全国的にもこれだけのハイアベレージの大会は稀だったようです。

結果として、勝ちに行ったアングラーよりも、楽しんで大会に参加したアングラーに分があったようです。
殺気ムンムンよりも参加することに意義を求めたアングラーの勝ちとなった大会でした。

上位入賞者90upの2本を含め、多くのシーバスが紫電100型でキャッチされ
手前味噌ではございますが、オライノルアーのポテンシャルの高さを改めて示す結果となりました。

また無事故で会を終えることが出来、協賛メーカー、協賛店舗様各社様の御協力もあり
参加者全員にハードルアー、また抽選会での参加者全員に商品を配布することが出来ました。
この場を借りて改めて感謝いたします。
来年以降も盛大に本大会を開催したいと思いますのでよろしくお願いいたします。今回は皆様お疲れ様でした。

オライノ代表 村岡博之

★大会結果★

95.jpg

▲優勝:三浦 健様(95cm)
ヒットルアー:オライノ 紫電100型

94.jpg

▲2位:千葉正樹様(94cm)
ヒットルアー:アイマ コモモ125

93.jpg

▲3位:渡辺勇馬様(93cm)
ヒットルアー:オライノ 紫電100型

90.jpg

▲4位:渡辺均様(90cm)
ヒットルアー:自作ハンドメイド

5位:渡辺綱平様(88cm)
ヒットルアー:ノースクラフト BM

6位:阿部哲也様(87cm)
ヒットルアー:——-

 


登録日:
2020年3月3日