イベント情報とお知らせ

役立つ情報が満載!!東北各地のお得な情報、釣り関連のイベントを網羅!

 

2021年9月25日(土)、宮城県仙南サーフエリア(閖上港南防波堤以南~千年希望の丘1号付近)において標記イベントが開催される。詳細は下記の通り。

【大会の趣旨】

東日本大震災から10年が過ぎ、閖上も復興が進み、昔の港町とは違った新しい賑わいを取り戻しつつあります。
その中で、海という最高の地域資源を活かして、閖上を満喫できるイベントが開催できないだろうか、という想いから、この大会を企画することにしました。
参加者の皆さんには、広大な海と心安らぐ波打ち際を楽しんでもらいながら、閖上についても知っていただき、新しいまちの魅力をたくさんの人に伝えてほしいと思います。
今私たちはコロナ禍という困難に直面していますが、この大会が十分な感染予防対策のもとで無事に開催されることは、参加者の皆さんと関係者の全員が思いやりと助け合いの精神を確認し合う、またとない機会になるはずです。

【大会の概要】

開催日:令和3年9月25日(土)
※詳細な時間は、決定次第、お知らせいたします。
・少雨の場合は決行します
・荒天等で中止する場合は、前日18:00までにメールでお知らせします

受付会場:ゆりあげ港朝市駐車場(宮城県名取市閖上5丁目23-20)

実釣場所:仙南サーフ(閖上港南防波堤以南~千年希望の丘1号付近)

参加定員:200名

参加費用:3,000円(当日受付時現金徴収、イベント保険込み、参加賞有り)

【大会の特徴】

・釣り方はルアーフィッシングに限る

・対象魚1匹長寸にて審査

・表彰は1~3位ほか特別賞多数

・大会スペシャルアドバイザーに目黒毅久氏

・参加者は海岸清掃に協力いただきます

大会ルール

【対象魚】
・ヒラメ40cm以上、マゴチ50cm以上

【審査】
・対象魚の1匹長寸にて審査(同サイズの場合は帰着順・ヒラメ優先とします)
・参加者各自で対象魚を撮影後、データを運営に送信(スケールと一緒に当日限定アイテムを撮影)
・帰着時に検量

【釣行時間】
※決定次第、お知らせいたします。

【表彰】
・1~3位のほか特別賞を用意しています。

【参加資格】
・大会ルールを順守すること
・釣行場所周辺のゴミ収集に協力できること(ゴミ袋は支給します。収集いただいたゴミは帰着時に回収します。)
・大会に付帯する保険に加入すること
・新型コロナウイルス感染症に対するガイドラインを順守すること
・未成年者の場合は、保護者同伴または当日受付時に同意書を提出すること

【禁止事項】
・ルアー(疑似餌)以外で釣行すること
・大会釣行時間以外で釣れた対象魚を釣果とすること
・ヘッドランド、テトラおよび堤防上で釣行すること
・大会参加者以外の人の通行の妨げとなる行為をすること
・その他マナー違反等、他人への配慮に欠ける行為をすること

【その他】
・主催はイベント損害保険に加入しています
・会場・釣行場所等でのトラブル・事故・盗難等に関しましては、主催および大会運営側では一切責任を負いません
・周辺地域への配慮をお願いいたします
・会場内および駐車場、路上での車中泊は禁止です
・大会参加中の火気使用は禁止です
・トイレは公衆用トイレをご利用ください(立小便は禁止です)
・飲酒運転での来場および大会終了後の飲酒運転は禁止です

【安全装備】
・ライフジャケット・帽子・ウエーダーは必ず着用していただきます
・無理な立ち込み釣りはしないでください
大会運営側で安全面に欠けると判断した場合は、釣りは中止していただきます。

主催団体
名取市商工会青年部(名取市増田字柳田243 TEL022-382-3236)
名取市商工会青年部は、地域の振興・発展、社会一般の福祉の増進、新しいまちづくりに取り組む、若手経営者(後継者)の団体です。

後援
名取市 名取市商工会 ゆりあげ港朝市協同組合 名取市観光物産協会

詳しくは下記URLをご覧ください
https://sites.google.com/view/atsu-umi


登録日:
2021年7月3日