HOWTO

色々な釣りの基本テクニックから裏技、おすすめアイテム、新製品など‥知っておくと得をする情報を集めたコンテンツです!

釣行時のロングドライブに!登録するだけでポイントが貯まる「ETCマイレージサービス」って?[釣り人お得情報]

2016年10月21日配信 【HOWTO】 【編集部】

高速道路通行時に便利でお得なETCを利用する方がかなりの割合を占めるようになった。いっぽうで、ETCの普及とともにETC割引が縮小傾向になり、走行距離の多いアングラーの中には肩を落としている方も多いはずだ。

ドライバーの皆さんは通常のETC割引とは別に、通行料金に応じてポイントが付く「ETCマイレージサービス」の登録はお済みだろうか?意外と知られていないこのサービスについてまとめてみた。

貯まったポイントを無料通行分として還元

このサービスはETCカードごとにそれぞれ登録が必要だが、登録しておくと走行した翌月の20日にポイントが還元されるというシステム。ポイントは無料走行分として利用することが可能で、自動還元サービスを利用すれば一定額に到達した時点で自動交換することもできる(有効期限が切れた場合は失効)

ポイントの付き方はNEXCO東日本や宮城県道路公社(三陸道)の場合は10円につき1ポイントが還元される。5,000円支払った場合は500円分のポイントが戻ってくることになる。

インターネットから登録可能!当日からポイント加算

サービスの登録は無料。インターネット、郵送で申し込み可能で、インターネットの場合は当日の走行からポイントが還元される。登録時には名前、生年月日、住所、電話番号にETCカード番号と有効期限、ナンバープレートの番号、ETC車載器の管理番号が必要になる。

なお、複数ETCカード間でのポイントの合算は不可能なので、できり限り1枚のカードに集約して利用した方がポイントを貯めやすい。

また、このマイレージサービスに登録すると「平日朝夕割引」の対象にもなるため、通勤にクルマを利用している方などにはさらにお得な恩恵が得られるようになる。

公式サイトURL