新製品

色々な釣りの基本テクニックから裏技、おすすめアイテム、新製品など‥知っておくと得をする情報を集めたコンテンツです!

マルキュー「磯マダイホワイトⅡ」「スーパー磯マダイⅡ」

2020年3月17日配信 【クロダイ】 【編集部】

庄内のマルキューフィールドスタッフ秋野豊さんが開発に携わった「磯マダイホワイトⅡ」と「スーパー磯マダイⅡ」が2020年4月に発売される。マルキュー研究室とテストを重ねながら開発した超摂餌ペレットの「M.S.P(マルキユー・シンクロ・ペレット)」を配合、視覚効果にもこだわり進化した新製品。

「磯マダイホワイトⅡ」
白濁りを発生し潮の流れを把握

白色系の素材をベースにした「磯マダイホワイト」の進化型で、新開発のM.S.Pを配合するなどして味覚、嗅覚の集魚性を高めた。白い濁りで潮の流れをつかみやすく、また遠投性にも優れる。深ダナ攻略にも。

■内容量:3,000g
マルキユー公式サイト
※2020年4月16日発売予定

約2年のテストを行った鶴岡市在住の秋野豊さん(マルキューインストラクター)

「スーパー磯マダイⅡ」
沖まで遠投して広範囲を攻略

しっかりとしたまとまりがあるため遠投性に優れ、沖に飛ばして広範囲を攻められるのが特長。白と黄色の麦やキララ(雲母)などを配合しており、濁りと粒でアピールできる。

■内容量:3,000g
マルキユー公式サイト
※2020年4月16日発売予定

マダイ、クロダイ、メジナいずれにも効果があり、オールシーズン、オールラウンドに使用可能とのこと