塩釜沖周辺 2022仙塩マリーンミーティング釣り大会開催!
2022年11月6日(日)、塩釜釜の淵漁港を会場に「2022仙塩マリーンミーティング釣り大会(SENEN MARINE OWNER’S MEETING)」が開催された。本部での出船、検量の模様のほか、仙塩マリーンレンタルボートYAMAHA YF24に同行取材を行った。
塩釜釜の淵漁港を日の出とともに出船
塩釜市のボートプロショップ・仙塩マリーン主催による感謝祭として毎年恒例となっているイベントが2022年11月6日(日)開催された。参加者はボートごとのチーム戦と魚種別の個人戦にダブルエントリー。釜の淵漁港に設営された本部で帰着・検量を行い、当日18時より仙塩マリーン店舗からオンラインで表彰式を行った。
今大会は22艇、89名がエントリーし、各マリーナより6時半出船。参加艇の多くが、本部のある釜の淵漁港を母港にしており、6時半に合わせて一斉に出港した。
仙塩マリーン要免許レンタルボートを同行取材
仙塩マリーンではボートオーナーを目指す方やマイボートに興味のある方向けにレンタルボートを用意している(初回レクチャーあり)。
今回はYAMAHA・YF24フッシングボートと和船タイプのW23が出船。取材艇でYF24に途中まで同行した。
[仙塩マリーンレンタル艇について詳しくは公式ページをご覧ください]
絶好の釣り日和に恵まれて釣果も期待大!
この日は最高の秋晴れに恵まれ、好釣果に期待。14:00には各船釣りを終了し、15:30の帰着時間までに本部に戻るルール。天候に恵まれぎりぎりまで粘る船も多かったが、早々に釣果を揃えて検量する艇も。
ロックフィッシュにマダイ、青物、ヒラメ、スズキ、・・バラエティ豊かな釣果
アイナメ3尾のチーム戦とソイ、真鯛、ヒラメ、ワラサ、シーバス、ハゼの魚種別個人戦を同時進行。ロックフィッシュ狙いで根周りを攻めるか、マダイ、青物など魚種別釣果を狙って亘理沖や大型魚礁沖などに向かう船とに分かれた。
表彰式はインスタライブでオンライン開催!
検量後、すぐに集計を行いその日の夕方6時よりinstagramで表彰式をライブ配信。ライブ配信の模様は、仙塩マリーンインスタアカウントでアーカイブ配信中。
豪華賞品も用意されて、秋の釣り盛期に大盛況のうちに大会は幕を閉じた。また来年もミーティングを開催できることを期待したい。